学会発表終了

日本映像学会での発表を終えた.そのスライドと帰りのバスの中でのツイート.


「これから」の映像も、「今」の映像も、考えられない。考えるためのツールをもたない。でも、どうにか食らいついて、考えていきたい。
http://twitter.com/mmmmm_mmmmm/status/15032319316

最初読んだときは、それほどすごいと思わなかったけれど、じわじわと北野圭介さんの『映像学序説』がじわじわと自分の中での重要度が上がってきている。
http://twitter.com/mmmmm_mmmmm/status/15032456050
→「今」と「これから」の映像を考えるためのツールを作ろうとしているところ.

《断末魔ウス》、噛めばカムほど味がでてくる。映像の「今」と「これから」が、ぎゅーとつまっていると、僕は強く思う。
http://twitter.com/mmmmm_mmmmm/status/15035904918

発表終わって,ふーっとひといき.今回も反応はなかった.誰も話しを聞いてくれないのは,自分にも責任がある.他人を振り向かせるような発表をしないと.
http://twitter.com/mmmmm_mmmmm/status/15043962651

このブログの人気の投稿

あのマウスカーソル邪魔じゃね?

マジック・メモ:行為=痕跡=イメージの解体可能性

「サブシンボリックな知能」と Doing with Images makes Symbols

インスタグラムの設定にある「元の写真を保存」について

マウスとカーソル:カーソルによる選択行為

画面分割と認知に関するメモ

2046年の携帯電話と2007年のスマートフォンのあいだにある変化(1)

お仕事:ヒューマンインターフェースの歴史 :「よくわからない」から、身体で感じるコンピューターへ

スケッチパッドで描く、ふたつの手(1)

「隠喩から換喩へ」という流れから,ペトラ・コートライトの《System Landscape》を考えみたけれど…